MENU

Dr 穂澄のmedu4 school(110回医師国家試験まであと11日)

こんにちは。

もうすぐ1月も終わってしまいますね。

はやく国試が終わってほしいようなそうでないような…

 

さて、さきほどmedu4の穂澄先生がyoutubeにて、

国試予想大会2016の動画をあげました。

Youtubeで今までどおり配信を行うのかと思っていたのですが…

 

 

まさかのmedu4 schoolというサイトで配信するようです!!!

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃそら!笑

 

スポンサーリンク

 

 

medu4は国試のデータベースを無料で公開しており、いったいどうやってそれをビジネスにしていくのか個人的に非常に注目していたのですが

今日それが判明しました。

 

穂澄先生やりますねぇ。

 

 

 

 

新しくできたmedu4 schoolのHPがこちらです。

medu4 SCHOOL

 さきほど見に行ったのですが、回線が込み合うほど人気のようです!

 

 

動画の内容ですが、Dr 穂澄とDr 民谷が国試の予想問題をちゃちゃをいれあいながら3問ずつ出し合うというものです。

もうひとりのドクターはやはり民谷先生でしたね。

私の予想が当たりました。

ふたりはMEC時代の同僚という事で非常に仲が良いようです。

 

 スポンサーリンク

 

まだ1コマしか見ていませんが、なかなか面白かったです。

息抜きというか気晴らしにちょうどいい感じですね。

これをみて真剣に勉強するぞ、というタイプの動画ではないので

あくまで休憩時間にみるものですね。

結構ボリュームもあるので意外と時間がかかります。

 

 

今後もmedu4の動向に注目したいと思います!

では。