MENU

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

南米出発前夜(小説風語り)

今日はなんだかそわそわしている。 旅行の前夜はいつもそうだ。

MECの採点サービス結果発表(110回医師国家試験)

110回医師国家試験お疲れ様でした。 明日予定だったMECの採点サービスが、なぜか今日から見れるようになっていたので報告したいと思います。

さっぽろラーメンとろろいも

今日もスペイン語の勉強をしてました。 本を読んでいるだけでは頭に入ってこないので付属のCDを聞いたり、ノートに書いたりして勉強しましたよー。

国試が終わったのでスペイン語の勉強開始!

医師国家試験お疲れ様でした。 もう少しで南米へと卒業旅行に行くので、それまでにスペイン語を勉強しようと思います。 せめて日常会話くらいできるようにならないとやばそう...

点数公開!難易度は?110回医師国家試験うけてきたよっ(まとめと感想)

国家試験終わったーーー!! 110回医師国家試験をともに受験した医学生のみんな、本当に本当にお疲れ様でした。 受ける前は、こんなにメンタルがやられる試験だとは思っていなかったですね。 二度と受けたくないなー 110回医師国家試験を終えて ① このブログ…

110回医師国家試験2日目

よくもまあこんなに難しい問題を問題を出しやがって!! っという心の声を皆さんと共有したく この文章をかいています。

110回医師国家試験1日目!

朝電車ですでにめちゃくちゃ緊張していました。 A問題から難しいし時間足りないしでパニックになりかけたけど、ふたを開けてみたらなんとかなってそうな感じでした!

いよいよ!(110回医師国家試験まであと1日)

やって来ましたこのときが。 もはや何も書くことはありません。 ケアレスミスに注意して、いつも通り一問一問解いていこうと思います。 3日間500問という長い道のりですが、ゆっくりと着実に進んでみます。

医師になるんだという強い気持ちが大事(110回医師国家試験まであと2日)

泣いても笑ってもあと2日。 とうとう本番が目の前にやってきました。 勉強したりていない所は数知れずですが、不思議と焦燥感がありません。 逆にそんな自分に焦るレベルです。 まぁやることはやりましたし、これでおちたならそれは仕方のないことです。

直前の総復習第2弾!(110回医師国家試験まであと3日)

さてさて今日も復習しましょう。 とりあえず節分という事で食べましたよ。

110回医師国家試験直前の総復習

こんにちは。 のこり少ない期間で、何ができるか... それは 復習 しかありません。

国試期間中の予定(110回医師国家試験まであと5日)

こんにちは。 2月に入ったという事ではてなブログProにしちゃいました。 国試直前になにやってんだろ、私。 まあ国試中もブログ書く予定ですし、今後もブログ続けるための投資と言うことでお茶を濁しましょう。 さて、今日は何をしたかといいますと

研修医(予定)Mのブログについて

プライバシーポリシー