MENU

民谷先生と穂澄先生(110回医師国家試験まであと10日)

こんにちは。

とうとう国試まであと10日になりました。

ここまできたら後はやるべきことをやるまでです。

 

昨日の記事で紹介した、medu4 schoolによる国試予想大会の動画を全て見ました。

 

 

 

 

medu4 SCHOOL

 

 

率直な感想を申しますと、

「クオリティがあまり高くなかった」

 

羽田空港のラウンジ?かどこかで撮影したらしいのですが、雑談というか小話が多くて好みがわかれそうです。

 

勉強の息抜きにはちょうどいいですけど、あの動画から新しい知識を得ようだとかは思わない方が良いですね。

 スポンサーリンク

 

 

ちなみに...

 

動画で触れられている民谷先生の解剖講座を4年生の頃に見ましたが、シンプルにまとまっていて非常に好きでした。イラストも私好みでしたし。

今はもう見れなくなっているのが残念です。

 

 

 

 

直前期に新しい知識を詰め込むことは得策ではないですし、

私は今まで通り過去問3年分の復習と、MECのサマライズと直前予想講座、公衆衛生に絞って勉強しようと思います。

 

今日は大した内容の記事をかけませんでしたが、明日はあるイベントがあるのでそれについて書きたいと思います。

 

皆さんのコメントお待ちしております。

では残り少ない期間頑張っていきましょう。