MENU

ラストメッセージに突撃!MEC講師KSRは偉大だった。

110回医師国家試験まであと9日。

国試まで一桁の日を迎えた今日、医師国家試験の直前講座であるMECのLAST MESSAGEに行って参りました。

 


f:id:molissa:20160128192127j:image
 

 

 

開演と同時に潜り込んだため、無事に前列を確保できました。
 
流石人気講師孝志郎先生とあって開演から既に多くの人が来ていましたね。
 
医学生の中では、そこらの芸能人よりも凄い存在の孝志郎先生。
 
多くの医学生が握手やハグを求め先生のもとに駆け巡る様は、医学生以外がみたら奇異に映るにちがいない。
 
だって孝志郎先生は38歳、恐らく独身男性。
 
ふつう38歳のおっさんが女子大生とハグしたら捕まりますよ。
 
 スポンサーリンク

 

 
前置きはこれくらいにして...
 
 
 
 
 
 
講義の感想ですが、
やはり孝志郎先生の安心感というか懐の深さは凄い。
 
話し方に落ち着きがあって、なおかつ言葉に暖かさがあるので、国試直前の医学生にとってはメンタル安定化にもってこいです。
 
私もあれくらい相手に安心感を与えられる医師になりたいと思いました。
 
 
 
 
ええ、
 
 
完全にKSR信者です。
 
 
 
 
 
 
講義は必修問題対策がメインでサマライズの復習や予想問題がちらりでした。
 
あとは
先生が救急専門ということもあって、救急の問題が重点的に出ていましたね。
 
 
 
 
 
ラストメッセージに行ったから合格率があがる、とは思いませんが
メンタルが弱い方は精神衛生上良い効果をもたらすと思います。
 
 
来年度以降医師国家試験を受けられる方は是非参考にしてください。
 
 
 
以上、ラストメッセージレポでした。
 
 
 
 
*お詫びと訂正
 
孝志郎先生は結婚しており二児の父だそうです。大変失礼な事をいってしまったかもしれません。申し訳ないです。
 
そういや小児科対策講座で子供出てきましたね。信者失格でした。