MENU

medu4の内科演習セット100(110回医師国家試験まであと7日)

こんにちは。

いよいよ後1週間となりました。

 

今日は、medu4の内科演習セットを中心に勉強しました。

セットが100個あり、それぞれ10問あります。

medu4によると国試の合否を分ける問題が詰まっているそうです。

 

 

 

どのくらいの正答率の問題が並んでいるのかをQBonlineにて調べたところ、

平均して正答率70%前後の問題が中心でした。

実際そのレベルの問題を正答できるかで合否が決まると思うので、本番を意識して勉強したいと思います。

スポンサーリンク

 

今日までにある程度といたので、

明日明後日くらいで残りの問題数を解きたいところです。

ほとんどの問題が一度QBで解いたり、回数別で解いた問題なので復習には良いと思います。

 

ただ、解説がないのがデメリットです。

ですので私は間違えた問題を中心にQBonlineで復習するようにしています。

medu4さん解説をぜひよろしくお願いします。

 

明日は久しぶりに学校に行って友達から刺激を得たいと思います。

家でダラダラしてしまいがちなので、たまには学校に行って周りと歩調を合わせることが私には大事なようです。

 

ではまた。

 

追記:No.20まで解いたところ、200問中161問しか正解できませんでした。

思ったより間違えた問題が多かったのでしっかりと復習しなければなりませんね。

特に去年の夏までに解いていた範囲において、知識の抜けが顕著でした。

反省しつつ、残り少ない期間頑張っていきます。