MENU

国試が終わったのでスペイン語の勉強開始!

医師国家試験お疲れ様でした。

もう少しで南米へと卒業旅行に行くので、それまでにスペイン語を勉強しようと思います。

せめて日常会話くらいできるようにならないとやばそう...

スポンサーリンク

 

 

 

 

国試が終わった途端なんだか手持無沙汰になってついつい何かを勉強してしまうのは医学生の性なのか...

いいんだかダメなんだか。

 

 

 

と、いうわけで今日から旅行までの間

スペイン語の日常会話のフレーズをみんなと一緒に勉強したいと思います。

 

今日のフレーズはこちら!

Que pase usted buen día.

 

読み方は

ケ パセ ウステー ブエン ディア

です。

意味は

良い一日を!

です。

 

第1回目はどの言葉を選択しようか迷ったのですが、良く使うもので覚えるのが難しいものにしようと思いこれにしました。

 

皆さん覚えました?

 

ケ パセ ウステー ブエン ディア

 

ですよ。

 

Buenos días (おはよう)

とかの挨拶系はみんな知っているかと思ってあえて選びませんでしたが、もし知らなければ覚えた方が良いですよ。

 

これは豆知識ですが国試が終わったこの時期、南米、特にウユニ塩湖やマチュピチュにいく日本人は医学生ばっかりだそうです。私も飛行機や現地で日本人医学生に会う気がします。いまや南米は卒業旅行の定番になりつつありますからね。

あちらでお会いした際にはよろしくお願いしますね。

 

ではでは、

Que pase usted buen día.