MENU

MECの採点サービス結果発表(110回医師国家試験)

 

110回医師国家試験お疲れ様でした。

明日予定だったMECの採点サービスが、なぜか今日から見れるようになっていたので報告したいと思います。

 

 

MECのHPをコピペしてよいのか微妙だったので、打ち込みで結果を発表したいと思います。

 

 

結果発表

 

総合順位:3009位 / 5587人中

必修:185点 / 200点 1533位 偏差値 55.9

一般:157点 / 200点 1705位 偏差値 54.9

臨床:450点 / 600点 3704位 偏差値 45.6

 

このような結果になりました。

みんこれと必修の得点が違ったので確認してみたところ、みんこれの入力ミスがありました。

なので正確な必修の得点は185点で確定のようです。良かった!

 

2ちゃんねるなどを見ると、今年は予備校間での割れ問が多いですね。

今年の受験生にとっては本当につらい試験でしたね。

結果が出るまではなかなか安心できないです。

 

来年からの受験生は、あてうま選択肢に新たな疾患がたくさん出てきたのでより一層大変な試験になるでしょうね。辛いですけど、頑張ってください。

 

今年はTECOMとMECどちらが正確な解答なのでしょうか?

厚生労働省の発表が楽しみです。

 

MECのプレゼントあたるといいなぁ。

 

簡単ですが以上です。

最後の春休み楽しみます。では。